スタッフの紹介(我が家のペットたち)

このページは作ってからほとんど更新せずにいましたが、我が家に16年いたハチが先月(平成22年10月)死んだのを機に、更新します。

更新事項
1.ウサギはもう3.4年前に皆天国に行きました。
2.ハチも先月天国に行きました。
3.ウサギ小屋に遊びに来ていた三毛のノラ猫(きなこ)が子供を産み、子連れで勝手に家の中で居候しだしました。
4.半年前から別なきじとらのノラ猫(こげ)が家の外で居候しだしました。


事務所番頭 
ミースケ でも♀
旭川へ散歩(ハチの)していた時に生後一週間ぐらいの子ネコが捨てられていたのを拾ってきました。今ではそのご恩も忘れ、事務所番頭気取りで一番えらそうにしています。おかげで事務作業がはかどりません。

まるで、座敷牢の親分みたいです。


測距儀のふたを開けて作業していると、いつの間にか、すっぽりおさまっています。

測距儀のケースだけでなく、本体にも興味しんしんです。

自分の臭いをこすりつけています。

革靴とか、タオルとか人の汗がしみこんだものが好きなようです。
ノラ猫時代のきなこ
家の中に入りたくてしょうがありません。

ウサギ小屋はうさぎにハチにきなこと、にぎやかになりました。

車のアンテナで遊んでいます。


ウサギのピーちゃんと
子連れで居座ってしまったので、家の中で飼うことにしました。


うちの軒先で子供を産みました(6匹)。


一度うちに入り込んだ時に、ちゃっかり下見をしていたのか、窓の隙間から子供を次々くわえては、一目散に脱衣場のかごに運びました。


元から自分の家のように堂々と子供にミルクを与えています。


もう子供が生まれないように避妊手術をしました。傷口をなめないよう首にはエリザベスカラー、胴体には手作りの腹巻をしています。
それにしてもすごい寝姿です。


テレビのバクに向かってちょっかいを出しています。


「おすわり」「お手」「お代わり」「待て」ができるようになりました。
ときどきお手とお代わりを間違えます。
子猫たち、白が3匹、三毛が1匹、キジトラが1匹、茶が1匹の合計6匹
我が家の警備、癒しを担当していましたが、2010年10月16歳にて死にました。
性格がいいので、皆から好かれていました。


ウサギと仲良く食事

きなこといっしょに

歯肉が腫れ、目がふさがれました。めっきり足腰が弱くなり、大好きな散歩もちょっとしか行けません。

死ぬ数日前。寝たきりとなり、おむつをはかせました。夢の中で走っているのか、前足をばたばたいきよく動かすので、すらないように、ソックスをはかせました。


16歳という犬生を終えました。
よく我が家に安全と癒しを与えてくれました。ありがとう!